人気ブログランキング | 話題のタグを見る

京都デジカメ散歩

梅宮大社 梅

(2021年2月19日 撮影)
梅宮大社 梅_c0382798_17224720.jpg
梅宮大社 梅_c0382798_17225937.jpg
梅宮大社 梅_c0382798_17231073.jpg
梅宮大社 梅_c0382798_17233132.jpg
梅宮大社 梅_c0382798_17234920.jpg
梅宮大社 梅_c0382798_17241130.jpg
梅宮大社 梅_c0382798_17243124.jpg
梅宮大社 梅_c0382798_17244821.jpg
梅宮大社 梅_c0382798_17252927.jpg
梅宮大社 梅_c0382798_17254370.jpg
天神さんではないのですが、いかにも梅の香りがするような神社名。
阪急嵐山線の嵐山駅のひとつ手前の松尾大社駅から
10分ぐらいのところにあります。

ここは猫のいる神社としても有名です。
今回も(=^・^=)ちゃんが出迎えてくれました。
とても人に慣れている猫ちゃんでどんどん寄ってきます。

神苑では結婚式の前撮りをしているカップルがいてました。
若い二人に幸あれ♪

Chet Baker - My Funny Valentine

トランペット奏者でありボーカリストでもあるチェット・ベイカー
1954年に録音された「マイ・ファニー・ヴァレンタイン」は代表作
繊細な中性的歌声が素晴らしい。


by ballade0001 | 2021-02-26 17:31 | 写真 | Trackback | Comments(4)
Commented by ケイ at 2021-02-28 07:31 x
おはようございます。
ネコちゃん達、可愛いですね♪
梅も綺麗だしお出かけするにはいい神社ですね。
最後の写真、池への映り込みもステキです。
幸せのおすそ分けをいただいた気分デス。(´艸`*)


Commented by chiwari-yuki-y3 at 2021-02-28 09:34
ふっくら大きくて、ニラミが決まってるおふたりにゃん^^
いいな~わたし、この神社のこと、知りませんでした。
知っていれば、京都にいた時、絶対行ってみたのに。
梅の花も、穏やかに優しく咲いていますね^^
優しい中に、凛とした強さもあって、年々、梅が好きになります。
前撮りのお二人、傘も寄り添って、
そのお二人の水鏡もまた、寄り添って…^^
末永くおしあわせに。

チェット・ベイカー、トランペットのイメージしかなかったです。
なんて繊細な歌声…そして、容姿にも似合ってますね(笑)
Commented by ballade0001 at 2021-02-28 16:20
> ケイさん
こんにちは(^^♪
良いところでしょう。
6月には紫陽花、花菖蒲も見られます。
猫神社として有名です。
受付の賽銭箱の上で寝てたりしていたのですが、
最近は賽銭箱がなくなっちゃたかな。

若いカップルが幸せそうにしてると、
こちらまで幸せな気持ちになりますよね。
人ってそんな気持ちがあるみたいです。
おすそ分け♪・・・良い言葉ですね(*^^*)
Commented by ballade0001 at 2021-02-28 16:28
> chiwari-yuki-y3さん
こんにちは(^^♪
大人の猫は我動じずで、堂々としています。
子供の猫は好奇心が強く人懐っこく、寄ってきます(=^・^=)
この日は5匹の猫さんを見ましたが、15匹ぐらい居るとの事です。

若い二人が寄り添う姿に、
こちらまで幸せだなぁ~という気分になりました(*^^*)

チェット・ベイカー・シングスってアルバム
1954年だから私が生まれる1年前に録音されたものです。
音楽や小説って時代を越えられるものですよね。
ユーチューブにありますので、時間があったら聴いてみてください。