人気ブログランキング | 話題のタグを見る

京都デジカメ散歩

大阪駅 ランチ

(2019年8月9日撮影)
大阪駅 ランチ_c0382798_11455466.jpg
大阪駅 ランチ_c0382798_11461193.jpg
大阪駅 ランチ_c0382798_11462482.jpg
大阪駅 ランチ_c0382798_11464212.jpg
大阪駅 ランチ_c0382798_11471389.jpg
会社OB5人で、大阪駅サウスゲートビルでランチをしました。
もう30~40年来の付き合い。
最長老の方はなんともうすぐ92歳!!
その方とても元気で、頭も体も私以上に元気。
「髪の毛薄くなったんとちゃうか!」と言われてしまった(^_^;)
そりゃ63歳となれば・・・・あんたが異常に若いだけ(笑)

それぞれみんな歳取ったなぁ。
この歳まで無事にこれたことに感謝!

大阪駅に初めて立ったのは、もう40年近く前です。
それから改修工事が続き近代的な駅になりました。

サラリーマン時代は何十年と
最寄り駅・経由駅として使っていました。
でもサラリーマンの時は
ホーム・改札口の往復の一辺倒。
駅をじっくり見学なんてなかったなぁ~

今回ちょっとランチ前に時間があったので、
おのぼりさん気分で駅探索!
時空の広場等を初めて廻ってきました。
やっぱり大阪駅は大きかった~(*^^*)

by ballade0001 | 2019-08-11 11:49 | 写真 | Trackback | Comments(4)
Commented by chiwari-yuki-y3 at 2019-08-13 17:16
92歳の方も、男子、青年に戻って楽しまれたのでしょうね^^
きっと、一種の戦友(好きな言葉じゃないけど)なのかな…
と、思いながら読みました。
サラリーマンの時は~往復一辺倒、わかります^m^
ナオキも、一時期、一種の単身赴任で、県内の色々な所へ行ったのですが、
自分が止まったホテルと、営業した地域だけしかわからないらしいです^^;
これ、女性だと、きっと少し違うと思う、
だから、世の中に、男性と女性がいて、違うからいいのだろうな~
などとも思いました。

雅子様の勝負服って、黄色!?と、(よくわからないけど)びっくりして、
ぐぐってみたら、紀子様の悪口がたくさんヒットしてびっくり^^;
あまり皇室に興味ないのですが、以前何かで検索したら、
雅子様バッシングがすごくて、「気味悪~い」って思った、
今度は紀子様バッシングですかね。
そういう欲求不満をよそで解消しようとする人は、
ろくなことにならないと思いますけどね…

でも、黄色を着こなすって、難しいでしょうね。
着こなせれば、赤や青などより、印象深いでしょうね。
Commented by mizuki017 at 2019-08-14 14:47
こんにちは
大阪駅も随分新しく綺麗になりましたよね~
今は、ほとんど新大阪なので ここは通り過ぎるだけ
いいですね きっと苦楽を友にされたお仲間さん達なんですね
私も学生の頃を思い出して古い友に会いに行きたくなりました^^
Commented by ballade0001 at 2019-08-14 15:19
> chiwari-yuki-y3さん
こんにちは(^^♪
暑い日が続いてます。
身体に気を付けて下さい。

そうですね。同じ釜の飯を食った縁を感じますね。
今では年1回程度合うだけですが、
おのおのまったく気を使いません。
言いたいことが言え、またちょっとだけ
気遣いのある関係かなぁ(*^^*)
サラリーマン現役のころは一緒に
温泉とかに行き、ドンちゃん騒ぎもしましたが
今ではランチ程度がちょうど良いという歳に
なりました。
あっさりした付き合い・・・・
重荷にならず気楽で良い関係と思います。

買い物などでもそうですが、
男性は買いたいものに(買うものを決めてる)
一直線!!
女性はふらふら(買う気があるのかないのか・・・)
しながら買い物(笑)
こんなとこも男性・女性で違いますよね。

皇室については私もあまり興味はありません。
謙虚という言葉が一番合うのかも・・・・
ほほえましい、穏やかと言う言葉が思い浮かびます。
Commented by ballade0001 at 2019-08-14 15:33
> mizuki017さん
こんにちは(^^♪
もう40年くらい前の大阪駅は
本当にごちゃごちゃしてた記憶があります。
地下街には昼間からやってる串屋さんがあり、
昼から飲んでる人もいたような・・・・
今は綺麗になりすぎて、ちょっと緊張してしまいます(^_^;)

まさに昭和の時代!!
仕事以外でも飲み会、親睦旅行、運動会・・・
一緒に過ごしてきた感じがあります。
多い時は毎日飲んでたような・・・(^_^;)
まさに昭和の化石オヤジ(笑)
子供を見ていまのサラリーマンは違うなぁと思います。

懐かしい友達に会いたくなる時があります。
そのころの自分に戻れるような感じがしますよね(*^^*)