人気ブログランキング | 話題のタグを見る

京都デジカメ散歩

長岡天神 霧島躑躅

(2019年4月27日撮影)
長岡天神 霧島躑躅_c0382798_15431575.jpg
長岡天神 霧島躑躅_c0382798_15433592.jpg
長岡天神 霧島躑躅_c0382798_15435320.jpg
長岡天神 霧島躑躅_c0382798_15440388.jpg
長岡天神の霧島躑躅を最初に見たのは
2005年くらいだったと思います。
遠目には紅葉のように真っ赤に
輝いて見えました。
それからはGW前の年間行事のように
毎年行っています。

今年の連休は10連休!・・・・
毎日サンデーの私にはあまり
関係ありませんけど(^_^;)

連休の一日目に会社OB友と霧島躑躅と
乙訓寺牡丹を見に行ってきました。


by ballade0001 | 2019-05-30 12:09 | 写真 | Trackback | Comments(4)
Commented by fleunn at 2019-05-30 20:56
わぁ~綺麗(*^^*)長岡天神いいですね( *´艸)
ちと 遠い(^^;
見せていただきありがとうございます(^-^)/
Commented by ballade0001 at 2019-05-31 15:55
> fleunnさん
こんにちは(^^♪
もう一か月も前になりました。
本当に歳取ると時の流れが早い(^_^;)
一年もあっという間ですね。

fleunnさんのブログは時がゆっくり流れていますね。
やっぱ若いから(*^^*)
Commented by chiwari-yuki-y3 at 2019-06-01 04:34
とても濃い赤で、ぎっしり咲いて…見応えあります。
長岡天神の躑躅が有名なのは知っていましたが、
こんなにきれいだなんて、知らなかったです!
空も青空で、赤いつつじが映えますね^^
Commented by ballade0001 at 2019-06-01 11:39
> chiwari-yuki-y3さん
こんにちは(^^♪
池・錦水亭(筍料亭)と霧島躑躅のバランスは
最高です。
まさに長岡天神でしか見られない風景では
ないでしょうか。
インスタグラムにこの夜景を撮った写真が
多数あり、とても幻想的で綺麗でした。
来年は挑戦してみようかなぁ~と思いました。
ちょっと技量不足か(笑)