人気ブログランキング | 話題のタグを見る

京都デジカメ散歩

真如堂 桜

(2019年4月8日撮影)
真如堂 桜_c0382798_17083396.jpg
真如堂 桜_c0382798_17084681.jpg
真如堂 桜_c0382798_17085963.jpg
真如堂 桜_c0382798_17091214.jpg
暑くなってきました・・・が、
まだ桜の話題です(^_^;)

真如堂は紅葉も綺麗で
好きなお寺です。

今回は三重塔が修繕工事中で
残念でした。
三重塔の周りにも
綺麗な桜があったのになぁ~。

「罪の声」読み終わったところです。
グリコ・森永事件を題材にした小説です。

「どくいり きけん たべたら しぬで かい人21面相」
1984年の未解決事件です。
脅迫文も話題になりました。
東海道線高槻-京都間に乗車していたキツネ目の男。
大津サービスエリア等、近くが出てきます。
当時は会社でも毎日この話題でもちきりでした。
この小説、2020年には映画になるようです。


by ballade0001 | 2019-05-22 17:11 | 写真 | Trackback | Comments(2)
Commented by mizuki017 at 2019-06-01 23:05
こんばんは
ちょっと忙しくしていたらもう6月ですね

真如堂は、思い出もあって私も好きなところです
京都の桜をたくさん見せていただきました
ありがとうございました^^
Commented by ballade0001 at 2019-06-03 11:30
> mizuki017さん
こんにちは(^^♪
真如堂は桜も紅葉も良いですよね。
これが無料で見れるなんて(*^^*)
場所と一緒に残る思い出もありますよね。
きっと素敵な思い出と一緒に
真如堂も残ってるのでしょう(*^^*)