人気ブログランキング | 話題のタグを見る

京都デジカメ散歩

亀岡 向日葵

(2003年8月10日撮影)

亀岡 向日葵_c0382798_13534367.jpg
亀岡 向日葵_c0382798_13540498.jpg

(2005年8月7日撮影)

亀岡 向日葵_c0382798_13545105.jpg
亀岡 向日葵_c0382798_13561904.jpg
亀岡 向日葵_c0382798_13565908.jpg

今年の猛暑もお盆過ぎてようやく落ち着いてきました。
今週は久しぶりに、京都にでも行ってみようかと思ってます。
何しろこの夏は外に出るのは早朝の散歩のみ^_^;

今日は車を車検に出してきました。
もう購入して9年目、そろそろ買い替えかとも思ってましたが・・・
調子は良いし結構気に入ってる車なので、
もうちょっと乗ることにしました。
(お金がないことも確か^_^;)
代車で出してくれたのが、新しそうな軽自動車。
さすがに進歩してるな~って感じでした(*^_^*)

亀岡市は京都市の西にあります。
ここから嵐山まで保津川下りの舟がでており、
コスモス園が有名です。

ちょっと昔の写真になりますが、
亀岡の向日葵園を撮った写真です。

続きはスライドショーでどうぞ(Clickして下さい)


by ballade0001 | 2018-08-20 14:31 | 写真 | Trackback | Comments(4)
Commented by tokotoko_1219 at 2018-08-20 15:45
お久しぶりかと思います。
長~い、暑い日を通り抜け、少し
台風の影響も手伝って、秋に近づいているのが、
肌で感じるようになりました。
ちょっと昔の写真と言っても、ひまわりの花は、
どこか、魅力があります。
私の、若い時は、お日様の方向を見ると聞かされ
育った私としては、やっぱり、ひまわりの顔は、
いろいろな、方向を向いている物だと思って
いました。
今は、次から、次へと、新種、研究により、変わって
きているのか、8月18日投稿のネイチャーギャラリーさんの
お願い、ブログ写真のひまわりは、衝撃的でした。
きれいに並び、同じ方向をきれいに向いている
きれい、すごい、と言うより、今、何が変わって
きているのだろうと、考えすぎてしまいました。
Commented by ballade0001 at 2018-08-21 10:05
> tokotoko_1219さん
おはようございます(^^♪
昨日まではちょっと涼しかったのですが、今日はまた35℃。
なかなかこのまま涼しくはならなかったようです^_^;
もうちょっとだけ頑張りましょう♪

ひまわりはやっぱり夏を代表する花ですよね。
子供のときの夏休みを思い出します。
ひまわりの新種、琵琶湖のなぎさ公園で二対に咲いてるひまわりを見たことがあります。
Commented by chiwari-yuki-y2 at 2018-08-22 01:04
向日葵って、人みたいに見えますよね。
一人で、二人で、空を見上げたり、遠くを見たり。
小ぶりな向日葵なのかな…この向日葵は、愛らしいですね^^

我が家は車を買い替えることになりました。
…ナオキが事故を起こしたせいでっ!ほんとにもう~っ!
あ、車は買い換えですが、本人はピンピンしてます。

そちらも涼しくなったんですね。
涼しくなってみると、もう少し夏の暑さが続いてもいいな…
なんて思いませんか?^m^
Commented by ballade0001 at 2018-08-22 08:32
> chiwari-yuki-y2さん
おはようございます(^^♪
ナオキさん、怪我がなくて良かったです。
買い替え費用は大変ですが、本人ピンピンは良かった(^^)
やはり車は事故が怖いですよね。

母親が入院で、今日から長野に行ってきます。
車はシンドそうなので、新幹線・在来線特急で行くことにしました。
新幹線に乗るのは、何年ぶりだろう ^_^;