人気ブログランキング | 話題のタグを見る

京都デジカメ散歩

常寂光寺 紅葉

(2005年11月20日撮影)

常寂光寺 紅葉_c0382798_07371177.jpg

(2012年11月19日撮影)

常寂光寺 紅葉_c0382798_07402280.jpg


引き続いて嵯峨野の紅葉です。
今日は常寂光寺。

嵯峨野で初めて紅葉を見に行ったのは常寂光寺でした。
15年ほど前のことだったと思います。
見上げると素晴らしい紅葉が・・・・
紅葉と言えば常寂光寺という思いが、
その時から始まりました。

続きはスライドショーでどうぞ(Clickして下さい)

続きはスライドショーでどうぞ(Clickして下さい)



by ballade0001 | 2017-11-06 07:51 | 写真 | Trackback | Comments(4)
Commented by tad64 at 2017-11-06 15:23
燃える常寂光寺!美しいですね~♪
12年前のお写真ですが、その時でもこんなに多くの方々訪ねられていたのですね。
今年の紅葉シーズンに行ったら大変なことになっているのでは???
紅葉はのんびりと静かに楽しみたいのですがね・・・
Commented by ballade0001 at 2017-11-06 18:26
> tad64さん
常寂光寺は人多いです。
常寂光寺、永観堂、東福寺が紅葉狩りの混雑ベスト3ではないでしょうか。
最近は外国人も多いようですし、紅葉狩りも大変そうですよね。
本当にのんびり写真が撮りた~い (*^_^*)
Commented by fleunn at 2017-11-06 22:21
鮮やかでいいですね(*^^*)
美しい 日本の秋 に感謝
美しい お写真見させていただき ありがとうございます(*^^*)

Commented by ballade0001 at 2017-11-07 07:34
> fleunnさん
おはようございます。
桜と紅葉の時期になると日本って良いな~と、あらためて思います(^^♪
この時期になると、Webで京都新聞の桜・紅葉情報が始まります。
京都の状況がわかり、毎日確認しています。