人気ブログランキング | 話題のタグを見る

京都デジカメ散歩

琵琶湖早朝 秋

(2003年10月4日撮影)

琵琶湖早朝 秋_c0382798_13212574.jpg
琵琶湖早朝 秋_c0382798_13214764.jpg
琵琶湖早朝 秋_c0382798_13220215.jpg
琵琶湖早朝 秋_c0382798_13222402.jpg

琵琶湖には大津市堅田(湖西側)と守山市(湖南側)を結ぶ琵琶湖大橋があります。
1964年竣工で1.4kmぐらいの橋です。
写真のデータを見ると時間は5:50ごろになっています。
まだ日の出前です。
紫がかったこんな色彩も好きです。
やはり釣りをする人は早起きですね。
15年前の朝の一瞬です・・・懐かしい~

ピョンチャンオリンピックの真っ最中ですね。
高木美帆、高梨沙羅、原大智のメダルには感動しました。
各選手のコメントにも謙虚さが感じられてすばらしいと思います。
やっぱり日本人だぁ~

雫井脩介の「銀色の絆」を読んでるところです。
フィギュアスケートを習ってる娘と母親の物語です。
私たちは選手の一瞬の演技を見て感動するだけですが、
選手本人、家族の方も本当に大変だなぁと想像できます。

雫井脩介は「犯人に告ぐ」などのミステリーや推理小説を書く小説家らしいです。
(まだ読んでませんが・・・)
最初に読んだのは「つばさ物語」・・・心温まる作品でファンになりました。

続きはスライドショーでどうぞ(Clickして下さい)



by ballade0001 | 2018-02-13 13:23 | 写真 | Trackback | Comments(4)
Commented by fleunn at 2018-02-13 20:59
綺麗ですね(*^^*)釣り人もまた絵になる( *´艸)
オリンピック 頑張っていますね 目がうるうる ほんと感動をありがとうです(*^^*)
雫井 脩介 まだ読んだことがありません…
本屋さん 覗いてみようかしら (*^^*)
Commented by ballade0001 at 2018-02-14 18:00
> fleunnさん
今日はスノーボードの平野歩夢が銀メダルでしたね。
最後に金メダルは逃してしまって残念だけど、とても良い演技だと思いました。
本当に感動しますよね(^.^)
私もうるうるです・・・年取ると涙もろくなる^_^;
(fleunnさんは若くてもうるうるみたいですね)
雫井脩介、一度読んでみてください。
おすすめは「つばさものがたり」♪・・・・温かい気持ちになれます。
Commented by chiwari-yuki-y2 at 2018-02-16 23:56
きれいな色ですね!パープルの夜明け。

我が家、テレビがないのですが、
一昨日、昨日、今日と、車で出かけたので、たまたま見て…
スピードスケートのメダル、そして、今日は、羽入選手と、宇野選手の演技見ました。
すごいな~…そして、その演技のすごさに飲まれてしまったのか、
普段の演技ができなかった後続の選手がかわいそうで…
がんばれ~って思ったしまいました。
みなさん、力を発揮して、すてきな演技を見せてほしいな。
Commented by ballade0001 at 2018-02-17 10:30
> chiwari-yuki-y2さん
おはようございます(^^♪
綺麗な夜明けでしょう!

chiwari-yuki-y2さんのところ、普段テレビを見ないのですか(゜o゜)
今はネットでいろいろ確認できますものね。
家は起きてすぐスイッチを入れるし、食事の時もテレビを見ていることが多いかな^_^;
これから羽生選手、宇野選手のフリーが始まります。
テレビもこの話題ばかりです。
今日はテレビ見る人多いだろうなぁ~