人気ブログランキング | 話題のタグを見る

京都デジカメ散歩

善峯寺  紅葉

(2017年11月10日撮影)
善峯寺  紅葉_c0382798_22281579.jpg
善峯寺  紅葉_c0382798_17374681.jpg
善峯寺  紅葉_c0382798_17384449.jpg
今シーズン最初の紅葉狩りは善峯寺(よしみねてら)
2005年の「そうだ京都行こう」のポスターになったお寺です。
京都西山の山奥にあります。
広い境内で桜・紫陽花・紅葉が楽しめます。
昔は車で行ったのですが・・・・
道が狭く、今回はJR向日町よりバスで行きました。
何か年取ると狭い道の運転は、面倒くさくなってしまって(^_^;)

続きはスライドショーでどうぞ(Clickして下さい)



by ballade0001 | 2017-11-11 05:06 | 写真 | Trackback(1) | Comments(10)
Tracked from 京都ときどき沖縄ところに.. at 2017-11-11 19:53
タイトル : 善峯寺 紅葉の始まり
11月6日午後に訪れた善峯寺いつもは中旬以降に行っていたのですが 落ち葉が多かった為今年は少し早めに向かいましたちょうど 緑から黄 そして紅に変わりつつある紅葉を見ることが出来ました晴天でとても気持ち良かったです朝 昼 夕と 陽の射し方で紅葉の見え方が違うんだなぁと今回改めて思いましたきっとこの週末には紅く染まった善峯寺が見られるのかも・・・駐車場からでもこの景色素晴らしい紅葉のジグソーパズル今年も見させて下さって有難うなのです♪※今年の京都は紅葉の進み方が早いかもしれません※OKINAHOURSい...... more
Commented by sawarabi-3782 at 2017-11-11 07:09
おはようございます。
昨日はいいお天気でしたね~
私も近くまで行っていました。
自転車で大枝の柿を買いに。
柿街道で柿を買い大原野の畑の中を走ってきました(^^)
Commented by fleunn at 2017-11-11 10:15
あかに染まりましたね(*^^*)

いよいよスタート京都の秋 楽しみにしています
( *´艸)

バスの旅もいいですね(*^^*)運転苦手です(ーー;
Commented by kaotti-1 at 2017-11-11 10:31
こんにちは。初コメです。
紅が進んでいますね~素敵です。
陽の光もいい感じ♪
TBさせて貰っても宜しいでしょうか。
これからもどうぞ宜しくお願い致します。
Commented by ballade0001 at 2017-11-11 10:42
> sawarabi-3782さん
おはようございます。
すっかり秋の空って感じで天気が続きそうです。
大原野を自転車でって良いですね。
今の時期、風を受けて爽快だったでしょう (*^_^*)
美味しそうな柿が目に浮かびます。
Commented by ballade0001 at 2017-11-11 10:49
> fleunnさん
おはようございます。
電車はよく乗るのですが、バスは久しぶりに乗りました。
今はICカードで小銭を用意する必要もなく便利になりましたね (*^_^*)
バスの運転手って、あんな山奥の狭い道をなんなくと・・・脱帽で~す。
運転、若いときは好きだったのになぁ~・・・狭い道は遠慮したい歳です。
Commented by ballade0001 at 2017-11-11 10:56
> kaotti-1さん
おはようございます。
写真見て頂きありがとうございます。
kaotti-1さんのブログもちょくちょく覗かせて頂いてます。
TB・・・?  良いですよ。
(ブログ始めたのが9月からの初心者なのでよくわかりません m(__)m)
こちらこそどうぞ宜しくお願いします (*^_^*)
Commented by kaotti-1 at 2017-11-11 11:00
ごめんなさい! nao10さんとこはTB( trackback )出来ないようになっていますね^^;
ややこしい事をすみませんでした。

Commented by tad64 at 2017-11-11 14:27
サンデー毎日の balladeさん、タッドです。
昨日は天候が良く紅葉撮影には打ってつけでしたね。
善峯寺は永い事行っていないのでお写真で楽しませていただきました。
池の写り込み写真が良いですね♪
私は昨日学友の絵画展を見たあと、御所をぶらつき、そのあと母校に立ち寄り沢山写真撮って来ましたよ♪
Commented by ballade0001 at 2017-11-11 15:31
> kaotti-1さん
こちらこそ初心者で申し訳ありません。
また勉強しておきますね (*^_^*)
Commented by ballade0001 at 2017-11-11 15:39
> tad64さん
サンデー毎日のタッドさん、こんにちは♪
タッドさんの写真、毎回見させて頂いています。
視点・シャッターチャンス・色合い・・・・ すごく勉強になります。
これからも覗かせてください。
善峯寺は私も久しぶりでした。
行くまでの狭い道路のことを考えると・・・
今回はバスで行きました (^^♪